<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Hawaii日誌⑤

7月15日
朝起きたら異変が・・・「熱がある」
体もダルいし、寝たい・・・しかし出かけたい・・・・
やっぱり、出かけました(笑)
今日は「ノースショア」へ。でも車中はかなりキツかった(涙)どんどん熱が出てくるのがわかって・・・
yamamasaが行きたかった「patagonia」へ。私も便乗して「バックパック」を購入。
昼食は「ハレイワジョーズ」へ。yamamasaに手伝ってもらいなんとか勝利!
しかし、体調が悪くなる一方・・・鼻づまり、ノドの痛み、頭痛・・・最悪です(><)
でも「ノースショアソープファクトリー」へどうしても行きたかったので、行きました。
鼻づまりで匂いは確認できませんでしたが、ピカケとプルメリアのソープやジェル、ボディクリームを購入。
お客が一人しかいなかったので、ゆっくり買い物でき、在庫もたくさんありました。穴場です(嬉)

ノースショアを早めに退散し「ドールプランテーション」でパイナップルを食べ、少し元気になった?
ワケでもなく、熱にうなされながら「ワイケレアウトレット」経由で「ライコンコーヒー工場」へ。
街ではよく見かけるライオンコーヒーですが、低価格で土産用のミニパックも売ってました。日本人は一人だけ・・・。テイスティング後、それぞれ好きなコーヒーを購入。

「FISHER HAWAII」という文房具の倉庫のような店に行ったのですが、熱のためゆっくり見れず残念。
《もう限界!!》で部屋に戻り、熱にうなされながら就寝・・・・
この日のコトはあんまり覚えてません・・・トホホ

by yamamasa1016 | 2010-07-29 22:31 | 旅日誌

Hawaii日誌④

7月14日
朝食は部屋で。。。ヒロで買ってきた食パンを焼いて、コーヒーと共に♪
朝食後、レンタカーで「カイルア」へ。
カイルアは雑貨店が多く、パンケーキの美味しい店もあるというコトで日本人観光客が増えてます(--)
無事にカイルアに着いて、昼食。
「ブーツ&キモズ」へ行ったのですが1時間待ち(T。T)しかも日本人しか待ってない。
「シナモンズ」へ行くコトにしました☆すんなり入店でき、もちろん日本人らしき人はなし(^^)
私はグァバパンケーキを。フワフワでYummy~♪♪今回も勝利「完食!」

食後は、shopping。
「ラニカイバス&ボディ」にて、ピカケとプルメリアのソープを購入☆いい香りです。
ボディクリームも欲しかったのですが、SOLD OUT。。。。。日本人が買い占めていたようです(悔)
隣の雑貨店ではハワイアンキルトの壁かけでいいのがあったので即購入。
今回一番行きたかったお店は「ムームーヘブン」
USEDのアロハやムームーをリメイクして作った服が売っています。
リメイクしているので、同じ柄・デザインの服は一切なく一点モノです。
最終日のクルージングディナーで着るドレスを買いました↓

298ドル。ちょっぴり高めですが満足度は高いです。
ショッピング後は、来た道を通って、何枚か写真撮影。
(ラビットアイランド=うさぎの形に見える?左側が頭部・右側がでんぶ)

(ココヘッド=下からずっと階段で行けるみたい。次回は昇ります!ハワイカイの眺めもいいでしょうね)

部屋へ帰宅後、日本から持ってきた食材でディナー(^^)
うどんとおむすび・目玉焼き・ウインナーを食べました。
胃が休まります・・・

by yamamasa1016 | 2010-07-29 22:03 | 旅日誌

Hawaii日誌③

7月13日
ハワイ島は今日でおしまい。
もっと行きたいところがいっぱいあったのですが、次回にとっておきます(ー。ー)
コーヒーをあんまり購入していなかったので、オアフまでの飛行機出発までコーヒーショップ2件立寄り。
お土産サイズのミニサイズも売ってたので、購入しました(^^)

これでもか!!!という位コーヒーを購入したので、レンタカーを返却し空港へ。。。。
さらば、BIG ISLAND(^^)/^^

飛行機に乗ってあっという間にオアフへw
オアフは、こんなにうるさかった?っていう位騒音の街でしたね。ハワイ島が静かだったから?
とにかく日本人は多いし、賑やかです♪
昼食済ませ、アラモアナSCへ。日本人だらけ(--)
夕食はWAIKIKI・カラカウアAVEなのに、日本人率が低いレストラン「HULA GRILL」へ。
去年もココに行ったのですが、雰囲気がいいです☆今回は我々の勝利「完食!」

今回は、「アストン・ワイキキ・バニアン」コンドミニアムに宿泊です!
ホテルより家っぽいから落ち着くし、料金も安いんです!
部屋もなかなか広いよ

by yamamasa1016 | 2010-07-28 22:18 | 旅日誌

Hawaii日誌②

7月12日
早起きして「BIG ISLAND GRILL」へ。
私はフレンチトーストを。食パン3枚は無理!惨敗(><;)

悔しい思いの中、ワイメア・ヒロ経由でキラウエア火山へ。
女神のペレ・オフアレフア(植物)・ネネ・・・・・ちょっとばかり勉強してたので、火山にまつわる話を家族に教えてあげるコトができました♪
やはり旅もただ目的地へ行くだけでなく、歴史等の下調べをして行くと楽しいモンですなぁ。。。
今回の目的のサーストン溶岩トンネルへ。溶岩ウォークは次回に絶対したい!!!!

火山→ヒロへ。
「cafe100」へ。ロコモコの発祥地と言われているだけあって、メニューが充実してました(^^)
私は「キラウエアロコモコ」を。

これもまた惨敗・・・・(悔)でもおいしかった!
☆ヒロ散策☆
私の大好きな「BIG ISLAND CANDIES」へ。
ここのクッキーは、しっとり感+サクサク両方兼ね備えており、チョコも上品な味でオイシイです♪
品質維持の為ヒロ意外に店舗はなく、そういうコンセプトも好きな理由の一つ。
去年、オアフに行ったときには事前にメールオーダーしておいて、宿泊ホテルへ宅配してもらいました。
パッケージもしっかりしており、ギフトにも喜ばれます(^^)

(写真はコナモカショートブレッドのチョコディップ)
たくさん買ってオーバー100ドル(@。@)それでもまだ足らない気が・・・
また来年買います!
その後「ヒロホームメイドアイスクリーム」を食べながら、「アカカ滝」「ワイピオ渓谷」へ。。

(↑アカカ滝。水を飲んでるように見えるかな??)
その帰りに「TEX DRIVE IN」にてマラサダを食べようと思ってたのですが・・・SOLD OUT。。。
もっと早く行けばよかった。

by yamamasa1016 | 2010-07-28 22:02 | 旅日誌

早速 Hawaii日誌

chiakingです!
早速ではございますが、7月のHawaii旅行の旅日誌をUpします(^^)
今回のHawaii旅行は、4人(yamamasaと私の両親と私)
Hawaii島2泊+oahu島4泊の6泊8日
今回の旅の目的「いかに日本人に会わない所に行くか!」と「レストラン等で出されたものは全部食べる!」
でした。

7月11日
のどかなハワイ島コナ空港に到着。。。
せまい機内にも関わらず、(夫の方へ足を延ばして)横になって寝れたので、時差ボケは全くナシ!
無事にレンタカー手続き済ませたのですが、「カーナビ」が上手く使えず、持参した地図を頼りに昼食会場へ。

「コナ・イン・レストラン」にて、マヒマヒハンバーガー・ポキ等々をオーダー。
シーサイドレストランなので、波風を聞きながらゆったりと食べました♪
昼食後は、コーヒー園巡り。。。。
コナコーヒーの本場というコトもあり、コーヒー好きな私にとっては大量GETしなくては!という気持ちでいっぱい☆
「ベイビューファーム」「UCC」へ。日曜日というコトもあってCLOSEDのお店が多かったので残念。
コーヒー農園エリア(山)をずっとドライブしていると突然雨が・・・・。豪雨!
しかし、山を下り海側へ行くと晴れ。
この気候がコナコーヒー造りに適しているみたいですね(^^)

夕食は、「ハゴス」というサンセットディナーできる店を予約してたのですが、yamamasa体調不良の為キャンセル(涙)
ホテルは「マリオット」。オアフでも泊まったコトがあるのですが、とてもキレイで広くで快適でした♪♪

by yamamasa1016 | 2010-07-28 20:58 | 旅日誌

はじめまして

はじめまして!

yamamasaの妻chiakingです!

yamamasaのブログをご愛読いただき、ありがとうございます☆

yamamasaのブログに私も参加させて頂くコトになりましたので

よろしくお願いしまーーーす!

簡単に私のプロフィールを・・・
身長152.6㎝
山口県出身
カープとEXILE好き
特徴:中身がかなりのオッサン(^^)V
所属部:カープファン倶楽部・EXFAMILY・肉部
好きなこと:スポーツ全般・野球の応援歌を歌うコト・電車の乗り換え・東急バスの運転手チェック

by yamamasa1016 | 2010-07-28 20:02

俺達のワールドカップ授賞式

俺達のワールドカップ授賞式が開催されました。
Spain優勝おめでとうございまいた。。

先行きは明るくないが、次々回(2018年)ぐらいにはEnglandが優勝しますように・・・・

by yamamasa1016 | 2010-07-24 21:00 | 週末LIFE

Hawaii 7thDAY

7月17日晴れ 体調評価7.0点。帰国日にしてようやく復活です。。。
Flightまで時間があるので、朝食はDuke'sへ。

朝食後、部屋でリラックスし、Honolulu空港へ。

あっという間の6泊8日でした。今回は、体調管理不備により、いろいろ残課題がありますが次回必ずリベンジです。取り敢えず旅貯金かな~。。。

by yamamasa1016 | 2010-07-17 21:00 | 旅日誌

Hawaii 6thDAY

7月16日晴れ 体調評価5.8点。なんとか現状維持です。。。

今日が実質LAST DAY、昼間は自自由行動です。
Dadは、飛行機に乗りに行きました。

残された人々はWaikiki&AlamoanaでSHOPPINGです。

いよいよ、SunsetCruiseです。
今日の愛船はStar of Honolulu号。。定員1500名の客船です。

いよいよ、出港。。テンションあがってきました(体調評価7.5点)。

DoubleRainbow。。

海上から見るDiamondHead。次回は登るはずです。。

だんだん太陽も沈んできました。

Sunsetなう。

Sunsetの後はHulaのショーです。その後謎のDanceTimeもありました。。

ありがとうStar of Honolulu。とてもいい思い出となりました。

by yamamasa1016 | 2010-07-16 21:00 | 旅日誌

Hawaii 5thDAY

7月15日晴れ 体調評価5.8点。いまだ復活とはならず・・・
本日はNorthShoreへのDriveです。
今日の愛車はスバルインプレッサ。やはり日本車が乗りやすい気がします。。

Haleiwa到着後、早速patagoniaへ。体調不良のこの旅のいまやメインといっても過言ではありません。。。

雰囲気のある店です。。お目当てのshelljacketを118$でget!!

DAISUKEサンに教えていただいたHaleiwa Joe'Sでランチ。

海老フライ軍団と。

巨大ハンバーガー

一杯いきたいところですが、rootbeerで雰囲気を味わいます。。

その後、NorthshoreSoapFactoryでお土産購入し、

お決まりのDoleでパイナップルづぐしを味わいました。。

by yamamasa1016 | 2010-07-15 21:00 | 旅日誌